応援リンク様 最新記事(24時間以内ならnew!)

Home > 国内ニュース

大阪市立長吉出戸小学校の武下奈都子事務職員(25)の小学校職員が288万横領


記事元


アーカイブ


大阪市の小学校職員が288万横領

大阪市教育委員会は29日、学校徴収金などから計約288万円を横領したとして、市立長吉出戸小学校の武下奈都子事務職員(25)を懲戒免職処分にした。

市教委によると、武下職員は7月、林間学校の積立金から69万円を横領。教職員の歓送迎会の支払いと自分の借金返済に充てた。8月には給食費から76万円を横領、7月に横領した積立金の穴埋めに充てるなどした。以前にも教職員親睦(しんぼく)会費から計約143万円を横領したという。

武下職員は「借金返済に困り、生活も苦しかった」と話しているという。全額返済しているが、市教委は業務上横領容疑で刑事告発する方針。


教師の不祥事多すぎ。
教師は給料いいのに、借金返済に困り、生活も苦しかったという言い訳は受け入れることが出来ません。
これからは教師になれる人の身体検査などをしたほうがいいと思います。
生徒の模範とならないといけないのに、これでは・・・。

ブックマークに追加する

この記事は参考になりましたか?

一つ星二つ星三つ星四つ星五つ星 (3 投票, 平均: 5 中 5)
Loading ... Loading ...

関連記事


ブログパーツ

Trackbacks:0

Trackback URL
http://www.mudaijp.com/wp/1235.html/trackback

Home > 国内ニュース

Powered by
    あわせて読みたい


    who's online

Return to page top