韓国の人気スナックかっぱえびせんのパクリ菓子からネズミの頭部

韓国の人気スナックかっぱえびせんのパクリ菓子からネズミの頭部

011.jpg



韓国の人気スナック菓子からネズミの頭の一部とみられる異物 中国の工場で混入か


韓国の大手食品メーカーが出荷したスナック菓子から、ネズミの頭の一部とみられる異物が見つかり、衝撃が広がっている。異物は、原料の生地を製造する中国の工場で混入したとみられている。
ネズミの頭とみられる異物が見つかったのは、韓国のどこのスーパー、コンビニでも売ってる人気のスナック菓子。
異物は2月半ば、韓国中部の忠清道(チュン○○ド)で発見されたもので、カラオケ店などで出される業務用の大型サイズのスナック菓子の袋に混入していたとみられている。

発見者は「毛があったけど、エビの頭かと思った。エビスナックだから。でもよく見たら、歯があって…、ネズミだったんです」と話した。

異物の大きさはおよそ16mmで、黒く固まって、脂が付着し、毛が焦げたような跡があったという。
韓国の食品医薬安全庁は17日、出荷元の釜山(プサン)の工場でなく、原料の生地を製造する中国の工場で混入した可能性が高いとして、3月末にも現地工場を調査すると発表した。
メーカー側は、苦情を受けたあとも回収を行わず販売を続けていたが、18日になって、このスナック菓子の大型サイズの製造ラインの中止と製品の回収を発表した。
国民的人気の菓子ということもあって、衝撃は大きく、メーカーの対応や中国での安全管理に不安の声が高まっている。




記事元
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20080318/20080318-00000220-fnn-int.html


日本のお菓子をぱくってるから罰でも当たったのでは。
中国の食品問題は深刻ですね。
一向に信頼回復がしない、製造工程に問題がある企業ばかりなんでしょう。

私も子供の頃にスーパーで買ったお菓子にハエの死骸が入ってました。
スーパーにいったらスーパーが卸業者に文句をいって謝罪金みたいなのを貰って儲かるだけなので、メーカーに直接電話した方がいいです。
スーパーに文句を言っても新しいのと交換してくれるぐらいです。
メーカーに苦情を言うと、段ボール一杯のお菓子が届きます。(ハエの入ってた商品をそのまま送る)
後から虫の死骸などを入れてもばれますよ。

2008年03月18日 | カテゴリ: 海外ニュース |

関連記事

この記事のURL:

最新記事


前の記事(old)メッセサンオー、エロゲ購入者の個人情報がネット上で流出中!
次の記事(new)子供手当支給開始!なんと1億円以上貰う養子縁組までいることが判明!