ネトランがまた割れずのシリアルを搭載してしまいました(使ってました)

ネトランがまた割れずのシリアルを搭載してしまいました(使ってました)

049.jpg



ネトランがまた割れずのシリアルを搭載してしまいました(使ってました)

4月8日発売の5月号のネトランは表紙に「発禁」の文字。
文字通りモロ画像や割れVistaのプロダクトキーを堂々と公開中!

137ページにVistaのプロダクトキーを掲載
※ネトランに載ってるのは、PWCVDから始まってるアレなプロダクトキー

ttp://www.vipper.net/vip498348.jpg
047.jpg



ちなみに4ページ5ページ6ページにモロ画像も掲載(その他、多数報告アリ)
児童ポルノ法違反および公然猥褻物陳列罪
ttp://www.vipper.org/vip790600.jpg
048.jpg


歴史
1999年9月29日 「ネットランナー」創刊。
2002年7月号 先行者をプラスチックモデル化(「中華キャノン」という名称に変更されていた)し、付録にする。
2004年 ネット上で創作されたキャラクターやWebサイト運営者等を元ネタとして使ったアニメDVDを作成し販売。
2006年3月 個人サイトの記事やYouTubeの動画などを紹介する孫ニュースサイト形式のおたく系情報サイト「にゅーあきば.こむ」を運営開始。
2006年4月号 本誌のCD-ROM付録を廃止し「にゅーあきば.こむ」へ移行。
2006年11月号 各種個人サイト管理人に記事を執筆させる「100人編集長」を開始。
2007年4月 「株式会社にゅーあきば」設立。「にゅーあきば.こむの実験的なサービスを提供する」という「にゅーあきば.らぶ」を開設。
2007年6月号 100人編集長終了
2007年8月2日 「ブロードバンド普及に伴ってWebが発展しネットランナーが担ってきたWeb1.0時代の使命が終わったため」として、同年11月号で休刊することが発表された。
2007年10月6日 この日発売された11月号をもって名目上休刊。
2007年11月8日 株式会社にゅーあきばより「ネトラン」として新創刊。



過去の騒動
WinMXやWinnyといったファイル交換ソフト・ラグナロクオンラインの不正ソフトBOTプログラム・エミュレータサーバなどの記事を度々掲載し、こうした内容は読者の違法行為を助長させると問題視されていた。またオンラインソフトやインターネットで誕生したキャラクター、掲示板上にアップロードされた画像、文章などがwebサイトの製作者に無断で誌面に紹介されるケースが何回かあった。

こうしたwebサイトのいくつかでは誌面に掲載されたサイトに読者が大挙して訪れることにより掲示板上のマナーの悪化を招く原因になった。更に掲示板のふたば☆ちゃんねるにおいてはサーバーに負担をかける画像ダウンロードツールが紹介されたためサーバーが非常に重くなる問題が発生した。

雑誌の影響力の大きさと読者のモラルの低さがあまりに目立ったため、2ちゃんねるのPC技術系の板や他のPC技術系サイト上において、同誌の記事を参考に違法行為に走る者や技術的な基盤も無くハウトゥーばかりに詳しくそれら聞きかじりの知識で行動する初心者を指す「ネトラン厨」なる蔑称が生まれた(厨はネット用語での厨房の意)。

こうした読者は2ちゃんねる内だけでなくオンラインソフトの製作者やふたば☆ちゃんねるを始めとした画像掲示板などからも非常に嫌われており、管理者が「ネトラン厨お断り」という注意書きをWebサイトのトップページに掲示したりWebサイトによっては閉鎖するものもあった。現状ではこうしたケースがネットユーザーや制作サイド側からの立場から問題視されているにも関わらず、当雑誌の出版・編集サイドは黙認を続けている。

2003年3月号の記事で使われているフォトショップのシリアルナンバーが当時不正に流通していたものと同じものであることが判明し、編集部が違法コピーソフトを利用したのではないかと疑いが持たれた。また2004年にオリジナルアニメーションDVDを作成する際に版権の許可を受けていないキャラクタ-を作中に登場させたとされる問題が起き、編集部の著作権に対しての認識の甘さが指摘された。その他に「ツール保管庫.net」にてGPL違反で問題となった個人フリーソフト「マンガミーヤ」を作者の公開停止後も配布し続ける(現在は公開停止)など上記の無断掲載も含め、知的財産権に関するモラルが問われる行動をたびたび起こしている。


記事元
ネトラン最新号でモロ画像&【割れVista】プロダクトキー大公開
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207748993/


公開してしまったwindows vistaのシリアル番号PWCVD-GDPM7-P23VY-G6QM4-****
このシリアル番号は割れずで使われているシリアル番号です。
ネトラン編集者も不正シリアルを使ってるのでしょう。
過去にネットランナーだった時代にもフォトショップの割れで使われているシリアル番号を載せてしまい大変なことになりました。

ネトラン厨ってのはわかりやすく説明すれば、礼儀や言葉使いも知らないゆとりと同じような人達のことです。
教えて君。教えてもらえることが当たり前と思ってる人。教えても返事なし。教えてもらえなければ逆切れ。

2008年04月10日 | カテゴリ: ネットニュース |

関連記事

この記事のURL:

メモにどうぞ
ブックマークに追加する

最新記事


前の記事(old)メッセサンオー、エロゲ購入者の個人情報がネット上で流出中!
次の記事(new)子供手当支給開始!なんと1億円以上貰う養子縁組までいることが判明!