チャットで高校生から中学生が煽られて殺人予告したゆとりを逮捕

チャットで高校生から中学生が煽られて殺人予告したゆとりを逮捕

ヤッターマン 貯金爆弾



殺人予告の書き込み教唆 高校生2人を書類送致

インターネットのチャットを通じて中学生をそそのかし、掲示板「2ちゃんねる」に殺人予告の書き込みをさせたとして、和歌山県警少年課などは18日までに、軽犯罪法違反(業務妨害)教唆の非行事実で、大分市の高校3年の少年(17)と千葉県柏市の高校2年の少年(18)を和歌山家裁に書類送致した。

 調べでは、少年2人は3月4日夕、当時中学3年だった和歌山県内の男子高校生(15)=同法違反の非行事実で家裁に書類送致=をチャットでそそのかし、掲示板に和歌山市の中学校名や名字を示して「殺します」などと書き込ませ、和歌山市教育委員会などの業務を妨害した疑い。

 3人に面識はなく、書き込みの約1時間前にチャットで知り合った。少年らは「周囲の反応を楽しもうと思った」と話している。


記事元
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008061801000683.html


ゆとり乙としか言葉がありません。
秋葉原の加藤が事件を起こしてから便乗する人が多いですね。

2008年06月18日 | カテゴリ: ネットニュース |

関連記事

この記事のURL:

最新記事


前の記事(old)メッセサンオー、エロゲ購入者の個人情報がネット上で流出中!
次の記事(new)子供手当支給開始!なんと1億円以上貰う養子縁組までいることが判明!