人を殺しますではなくて、人を投しますと書いて逮捕

人を殺しますではなくて、人を投しますと書いて逮捕

011.jpg



人を殺しますではなくて、人を投しますと書いて逮捕

インターネットの掲示板に殺人予告を思わせる書き込みをした名古屋市北区に住む18歳の少年が逮捕された。
この少年は先月21日、自宅のパソコンからインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に「秋葉原のあの件を再現します」という題名で、「明日、名古屋駅で無差別に人を投します」と書き込んだとされている。

書き込み後の土日には、警察が76人体制で名古屋駅の警戒にあたらざるを得なくなり、警察の正常な業務が妨害されたとして、1日、少年を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。

事件はこの書き込みを見たさいたま市の2人の通報でわかったもので、少年は「掲示板を面白くするためにやった」と犯行を認めている。

また、こういったサイトでは隠語のような言葉が使われており、少年は逮捕を免れようと思ったのか、「殺す」ではなく「投す」と書き込んでいたが、こういうことをわざと行っている時点で悪質だと警察は判断した。


記事元
http://www.ctv.co.jp/news/local/news_loc.html?id=20788


点数稼ぎのために逮捕したとも思えてしまいますが。
でも秋葉原の事件を再現とまで書いてるのでやっぱり悪質ですね。
こういう馬鹿な方法でしか目立てない人ってDQN代表の珍走団とそっくりですね。
人に迷惑をかけて目立つということは恥ずかしいということを学んでほしい。


冗談でスレを建てた感じですが。

秋葉原のあの件を再現します
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1214040747/

2008年07月02日 | カテゴリ: ネットニュース |

関連記事

この記事のURL:

最新記事


前の記事(old)メッセサンオー、エロゲ購入者の個人情報がネット上で流出中!
次の記事(new)子供手当支給開始!なんと1億円以上貰う養子縁組までいることが判明!