- 2008-11-23 (日) 8:26
10月25日に京都で開かれた「2009年ミス・ワールド」大会で日本代表に選ばれた県出身の佐々木えるざさん(本名エルザさん)=日本女子体育大学2年(20)=が21日、県東京事務所を訪れ、受賞報告をした。
佐々木さんは「小さいころからスーパーモデルになりたかった。夢に向かって階段を一歩ずつ上っている実感がある。チャンスが巡ってきたので頑張りたい」と語り、来年11月の世界大会に向け意気込んでいる。
佐々木さんは母親が宜野湾市出身。ドイツ系米国人の祖父を持つ。11歳まで那覇市小禄で育ち、父親の故郷である鳥取県に移り住んだ。きょうだいや親せきが沖縄にいるため、年に一度は帰省するという。
身長174センチの長身。すらりとした長い手足を生かし、中学生のころから走り高跳び選手に。03年の日本ジュニアオリンピックでは優勝した経歴を持つ。
「ミス・ユニバース」を紹介するテレビ番組を見て「出場したい」と思い立ち、俳優の兄を通じ芸能プロダクション「ADESSO」を訪れた。代表取締役の野中秀一氏は、初対面でも物おじしない佐々木さんに「グランプリが取れる子だ」と確信したという。
応募数3600人から数々の審査を経て頂点に立った。「沖縄のゆっくりした時間の流れが好き。沖縄でもできるだけPRして活躍したい」と話す。今後1年間はウオーキングやマナー、語学を集中的に学び、世界大会での優勝を目指す。
佐々木えるざ
![]()
![]()
記事元
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-138334-storytopic-6.html
今年は沖縄育ちの女性みたいです。
この女性は、女性から見たらかわいいと思われるタイプじゃないでしょうか?
男性でも知念里奈がかわいいと思える人は美人に見えるのだと思います。
沖縄の女性はワキガの人多すぎ(涙)
ワキガは男性より女性が多いらしいです。
世界的に有名なのがこの3大ミスコン
・ミス・ユニバース
・ミス・コンテスト
・ミス・ワールド
上記の三つで統一戦をすればいいのに。
関連サイト
公式ブログ(写真がありますが・・・)
http://ameblo.jp/elza-sasaki/
|
関連記事 |
- 新しい記事: 今度はグラビアアイドル原紗央莉がSODでAVデビュー!
- 古い記事: 連続・文科省幹部殺傷事件を起こしたのはまた無職
Trackbacks:0
- Trackback URL
- http://www.mudaijp.com/wp/3509.html/trackback








