公務員が殺人予告をして逮捕される

公務員が殺人予告をして逮捕される

Last updated 2008年12月18日08時03分

media5 Premier3.0 TAC公務員試験 2009年版



ネット掲示板に殺人予告書込みの公務員逮捕

インターネットの掲示板に、宇佐市の第3セクターの放火と職員の殺人を予告する書き込みをした宮城県の仙台管区気象台の職員が17日、偽計業務妨害の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは仙台管区気象台の職員、呉服将太郎容疑者です。
呉服容疑者は今月9日、インターネットの掲示板に、「宇佐市の第3セクターを12月13日に放火します。
さもなくば職員を銃殺します」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いです。

宇佐市では今年10月、市の第3セクターが管理する宇佐神宮の駐車場で、80代の女性が職員から「駐車料金を払わないとトイレは使用できない」と断られ、抗議したバス運転手が職員に殴られるトラブルがありました。

呉服容疑者はこのトラブルに関する掲示板に放火と殺人の予告を書き込みました。
警察の調べに対し呉服容疑者は容疑を認めていて、自宅のパソコンには掲示板に書き込んだ形跡が残っているということです。
またこれまでの調べによりますと、呉服容疑者は駐車場でのトラブルに直接関係していないということです。

殺人予告の書き込み
025.jpg

記事元
【社会】「駐車料払わないとトイレ駄目」 3セク職員、バス運転手を金属製の棒で殴る トイレは誰でも利用可能…大分
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228798289/314


記事元
http://www.e-obs.com/obs-news/genko/DD12170008131.html


無職・公務員とおかしな人が多いですね。

2008年12月18日 | カテゴリ: ネットニュース |

関連記事

この記事のURL:

メモにどうぞ
ブックマークに追加する

最新記事


前の記事(old)メッセサンオー、エロゲ購入者の個人情報がネット上で流出中!
次の記事(new)子供手当支給開始!なんと1億円以上貰う養子縁組までいることが判明!