応援リンク様 最新記事(24時間以内ならnew!)

Home > ネットニュース

埼玉県、川口市安行在住の横山 強 当て逃げ・信号無視・割り込み

Last updated 2008年01月24日23時10分

yoko5.jpg



記事元


アーカイブ

車載カメラにて当て逃げの瞬間を録画をしてるのに犯人は逮捕されず。

簡単にまとめますと。
まず、駄目な足立区竹ノ塚署の交通捜査係のグンジ室長、イワサキ氏、途中まで関わっていたモリカワ氏。
この3人が担当。
被害届すら出してもらえない状況。
何故かというと、犯行車両と持ち主は判明したものの、その時運転していた犯人が特定できないからだそうで…。
犯行車両ナンバー大宮「も」18-38で白の日産ローレルC33。
埼玉県、川口市安行在住の横山 強という男の所有です。
既婚者で30代前半だという…。
歳が歳だけにどん引きです。


問題の映像です。(これはどうみても横山 強が悪いな)



横山 強のmixi


犯人の勤めてる会社
ディーウエスト
http://www.dwest-web.com/

皆様には諸処の問題により大変ご迷惑をおかけしております。

現在当社社員が所有している自家用車の交通事故につきまして、詳細な調査を行っている次第です。

正確な状況が分かり次第ホームページにて報告をさせていただきますので、それまでの間、当ホームページを閉鎖させていただきますのでご了承ください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

有限会社ディーウエスト


Csideなんかでよく会社のHP運営してるね・・・。
メールサーバーは使い物にならない糞鯖会社。


氏名 横● 強(よこ●● つよし)
生年月日 昭和52年10月19日生まれ
血液型 O型
何処の人 埼玉県(川口市)
yoko5.jpg

yoko1.jpg


yoko2.jpg


yoko3.jpg


ここまで鮮明に証拠あるのに動かない警察。
マスコミ報道があると過敏に動くのに。
金にならないことに対しては一切動かないのですかね・・・。
どこも腐った機関ばかり。
自分の身は自分で守り、やられたやりかえすでOKなんですかね?
警察ぐらいしっかり動けよ。


継続は力になると思うので被害者の方は頑張ってほしいですね。(泣き寝入りは一番よくないです)
名前は●で伏せました。


2007/6/15追加

有限会社ディーウェストからの報告
yoko4.jpg


その後も何度か警察署より当事者に対して任意出頭願いが出ていましたが、当事者は都合が合わず出頭しなかったと言うことでした。

懲戒免職とありますがこれは公務員の場合使われる言葉です。
懲戒解雇が正しい言葉です。
有限会社ディーウェストの教養のなさがよくわかりますね。


加害者がDQNなのはよくわかります。
被害者の方のHPが閉鎖してて残念です。
DQNに対抗するにはDQN行為しかありません。
やられたらやり返したほうがいいですよ。

(例)最悪のパターン

懲戒解雇←今ここ

失業保険受給

ほとぼりが冷める頃に有限会社ディーウェスト再雇用

スネークが気づき2chで再炎上

電凸祭りで会社倒産


今回の事件は、会社側の責任もあると思います。
誰に貸したかわからないと言ってます。
代車として貸してたなら会社側の責任。
被害者に修理代と慰謝料ぐらい払えば会社側への避難はなかったと思います。
修理代と慰謝料で10万もしないと思うし、支払えばよかったのに。
大きな代償でしたね。



2007/6/26追加

動画投稿サイトに当て逃げ車の映像 加害車両のナンバー映っていたことから波紋呼ぶ

当て逃げ事件の被害者が、インターネットの動画投稿サイトに事件の瞬間を撮影した映像を掲載し、そこに加害車両のナンバーが映っていたことから、ネット上で車の所有者の個人情報が明らかにされるなど、波紋を呼んでいる。

インターネットの動画投稿サイト「YouTube」などに掲載された映像は、2006年、東京・足立区で起きた当て逃げ事件の瞬間を、被害者が撮影したもので、白い乗用車が追い抜きざまに車の右前部にぶつかり、そのまま走り去る様子が映っている。
この映像には、加害車両のナンバープレートが映っていて、それをもとに、車を所有する男性の名前や勤務先などの個人情報がネット上にさらされた。

その結果、勤務先などに抗議が殺到したことから、勤務先は、所有者の男性を懲戒解雇したとするおわびのコメントをウェブサイトに掲載した。
車の所有者は、警視庁の調べに「当時、車を貸していて、使っていた人はわからない」と話しているという。

車の所有者は「車を代車として貸してると。バンパーとか、そういう損傷がなくって、ほんの5cmくらいちょっとこすったかなっていうような傷があるだけなんですよ。クビにされてどうのっていうのはないんですよね」と話した。
警視庁にも、なぜ男性を逮捕しないのかという抗議のメールや電話が、数十件寄せられていて、警視庁は、「運転者を特定するのは容易ではない。人員を補強して捜査している」と話している。




まだ言ってるのか?
代車として貸してたと。

おかしな点。

・まず代車を借りたことあるならわかると思うけど、誰が借りたとかディーラーなどは記録してる。(記録してないなら店側の責任)

・社員の車を代車として貸さないし、それも事故の撮影時間は夜、ということは社員の○山はどうやって家に帰って翌日出勤したの?

・店の営業時間はとっくに終わってるのでその日に返すことはない。


法律も変わり、駐車違反と同じで所有者が罰せられるんだから所有者の責任だろう。
誰に貸したかわからないが通用するとでも思ってるのでしょうか?
マスコミの報道も、おかしい。
当て逃げてされて車のナンバーから所有者の個人情報が晒されてと、まったネットを悪るもの扱いですか?
当て逃げした人は、煽り運転もしてるし、当てた後に信号無視までしている。
これは見事にスルーで報道せず。
警察も被害者が映像を持っていっても全然捜査しなかったのに、報道されて捜査ってあほかよ。
8ヶ月たって本格的に捜査してどうなんでしょうか?
会社側が○山を解雇したのは、正しい判断だと思います。


2006/6/27追加

スーパーニュースでの報道(○山へのインタビュー)


事故から4日後に貸した人から連絡があったと言ってます。


news zeroでの報道(○山へのインタビュー)


その日初めて会って仲良くなり、電話番号の交換しかしてなかった。

あれれ?いってること違いますよ!

警察はすでに○山を疑ってますね(マスコミも)。
車の所有者の証言についてあいまな点もあるだって。
逮捕は時間の問題。
もう実名で報道してもいいんじゃないのかなぁ?
こんな馬鹿でも子供を持った親父ですよ。



関連ブログ
ブログ炎上@wiki

痛いニュース(ノ∀`)


関連記事
「当て逃げ」動画騒動 「車所有者」がついに書類送検 横山 強

ブックマークに追加する

この記事は参考になりましたか?

一つ星二つ星三つ星四つ星五つ星 (67 投票, 平均: 4.75 中 5)
Loading ... Loading ...

関連記事


ブログパーツ

Trackbacks:0

Trackback URL
http://www.mudaijp.com/wp/408.html/trackback

Home > ネットニュース

Powered by
    あわせて読みたい


    who's online

Return to page top