応援リンク様 最新記事(24時間以内ならnew!)

Home > 国内ニュース

緒方元長官に1億3千万円の報酬


記事元


アーカイブ


緒方元長官に1億3千万円の報酬

朝鮮総連中央本部を舞台にした詐欺事件で、逮捕された元・公安調査庁長官が、報酬として1億3千万円を受け取っていたことが関係者の話でわかりました。東京地検特捜部は、総連側から現金をだまし取った疑いでも緒方容疑者らを立件する方針とみられます。

元・公安調査庁長官の緒方重威容疑者(73)と、元不動産会社社長の満井忠男容疑者(73)ら3人は、購入代金を支払うつもりがないにもかかわらず、総連中央本部の土地と建物について売買契約を結び、所有権を移転登記し、だまし取ったとして、東京地検特捜部に逮捕されました。

緒方容疑者は逮捕前、JNNの単独インタビューで、取引での報酬は1500万円だと話していました。

「(取り引きでの)私の報酬は1000万と500万と、皆さんに説明した通りです。通常の弁護士業務でこれだけややこしい契約関係をやる場合は、こんな金額で受けるわけがないというのが普通の弁護士さんだと思います」(元・公安調査庁長官 緒方重威 容疑者・今月20日)

しかし、緒方容疑者は売買契約を結ぶ前の今年4月、満井容疑者が総連側から1年分の家賃の保証料や仲介手数料などの名目で受け取った4億8千万円余りのうち、1億3千万円を報酬として受け取っていたことが関係者の話でわかりました。

緒方容疑者はこの1億3千万円のうち、1億円を預金小切手にして貸し金庫に預けていたということです。

特捜部はすでにこの預金小切手を押収していて、総連側から現金をだまし取った疑いについても緒方容疑者らを立件する方針とみられます。





売国野郎です。
元公安庁のTOPですよ!
恐ろしい事件です。
公安庁へ与えた不信感ははかり知れません。
○○の金で人を買い取る作戦に負けた緒方重威。
公安庁は責任をもって、緒方の首をとるべき。

ブックマークに追加する

この記事は参考になりましたか?

一つ星二つ星三つ星四つ星五つ星 (6 投票, 平均: 5 中 5)
Loading ... Loading ...

関連記事


ブログパーツ

Trackbacks:0

Trackback URL
http://www.mudaijp.com/wp/490.html/trackback

Home > 国内ニュース

Powered by
    あわせて読みたい


    who's online

Return to page top