- 2007-09-04 (火) 11:29
記事元
アーカイブ
社保庁職員らの横領 総額3億4000万円
3日に開かれた年金記録検証委員会で、社会保険庁や市町村の職員による年金保険料などの横領が総額で3億4000万円に上ることが明らかになった。
このうち社会保険庁職員による横領は去年までに50件、約1億4000万円。そのうち5件は、職員が退職しているため処分できていない。
一方、市町村職員の横領に関しては、記録が保存期間を超えたなどの理由で、弁済されたかどうかわからないものがあるという。社会保険庁は、手間がかかることなどを理由に、追及を断念する方針。
![]()
社会保険庁は、手間がかかることなどを理由に、追及を断念する方針。
警察に被害届けをだして捜査してもらったらいい話じゃないのですか?
5人が退職したから処分できないとか名前だせ。
この犯罪組織社会保険庁は解体して全員解雇するべきだと思います。
|
関連記事 |
- 新しい記事: 昨日新聞の勧誘がきました。朝日新聞が読売新聞と偽って勧誘
- 古い記事: ミクシィ悪用 みだらな行為 会社員を逮捕
Trackbacks:0
- Trackback URL
- http://www.mudaijp.com/wp/840.html/trackback





